2018年2月16日金曜日

県社協主催「福祉のお仕事魅力発見セミナー」講師で行ってきた!!

県社協主催の「福祉のお仕事魅力発見セミナー」で
当苑職員3名がお手伝いで都祁中学校へ行ってきました!!

今回のセミナーは中学校の1年生を対象に福祉の仕事に
興味を持って頂こうとの趣旨で福祉の仕事についての
説明や都祁すずらん苑の施設紹介等を行いました ^^)
その後には車椅子の介助体験と高齢者疑似体験を
してもらいましたが、みんな熱心に取り組んでくれて
いました。やっぱり中学生は話を聞くより、体験する
方が楽しそうでした(笑)

今回は福祉の仕事やすずらん苑を知って頂くいい機会に
なりました。今後も機会があれば、協力したいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿