2018年2月24日土曜日

地震防災想定訓練実施!!

昨日、23(金)午後から地震防災想定訓練を行いました。
これまでも年に3回防火訓練に取り組んできましたが、
防災訓練は今年からの新たな取り組みで第1回目でした。

訓練前に当苑の防災対策マニュアルを読み込み、
マニュアルに沿う形で本番さながらの訓練となりました。
やってみると、各班から総括責任者へのスムーズな
連携の取り方ややらなければならない事の優先順位等、
判断の難しい場面もあり、非常に為になる訓練でした。

来年度からも定期的に行っていく予定で万が一の災害時
への備えを行っていきたいと思います。

~備えあれば憂いなし~


 

0 件のコメント:

コメントを投稿